konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

量をすこし減らす

家にいる時に食べる物は大体決まっているけど、この前、お昼にファミリーレストランに行くことがあって、色々なメニューがあるのかと思いきや、ステーキなどの肉料理しか無い店だった。何を食べればいいかわからんってなりました。

 

あまり肉料理を食べたい気分じゃなくて、みつけたパスタを頼んでみた。ら、あまり美味しくなかった、残念だけど。肉で勝負してる店なんだから、肉食べるべきだったかなと少し後悔。

 

この頃、体の健康のことを考え過ぎて、何を食べたらいいかわからなくなってきていた。何が食べたいのかも。

 

原点に戻って、夫や子どもたち、自分の食べたい物を食べたいだけ食べている人たちを観察して、あぁ、これでいいんだと納得。年齢を考えて、少し量を減らすだけでいいだと気づかせてもらいました。

 

いつも、自分がわからなくなると自然体で生きている家族を見て、それでいいんだと気づかせもらっています。

 

感謝。

 

 

先日、バーゲンで紺色のコートを買いました。今年は、2着目。シーズン始まりに白のコートを買いましたので。

 

これ以降は、この2着でやっていこうと思います。激寒の日は、ダウンを着ますが、上着もだいぶ減らしてみました。気分スッキリです。

 

わたしの中で、服も食事も少な目でっていう結論です。

 

この前、大阪住吉大社へ行きました。

 

初めて行きました。この頃は、神社仏閣巡りが趣味になってきている私たち夫婦です。完全に老後な感じになっています。

 

f:id:konami21:20200202153015j:image

 

有名な反り橋。

 

京都とはまた少し違うけど、神聖な感じがしました。

 

f:id:konami21:20200202153403j:image

 

良い一日でありますように。