konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

メイクやスキンケアも引き算

久しぶりにデパートのコスメコーナーへ行き、メイクして貰いました。

 

行った理由は、コメカミの下辺りにあるシミが気になって、ガッツリとファンデェイションで隠してみようかなと思ったから。

 

メイクカウンターに座り若い女性の美容部員さんにまずはクレンジングで自分でしてきたメイクを落とされ、色々肌に塗られ綺麗にファンディションでシミを隠してくれました。こんなにガッツリとメイクしたのは、自分の結婚式以来かな。夫にも久しぶりに化粧した顔を見たと言われました。

 

夕方になると、なんだかヨレてきて、見ていられなくなり、やっぱり落としてしまいました。

 

結局、買ったのはファンディションとアイブローペンシルだけ。たくさん顔に塗ってくれたけど、どれもあまりいいとは思えなくて。試供品は沢山くれたので、家で使ってみたけど、高価な美容液もワセリンよりいいとは思えなかった。カサカサする感じで、しっとり感は感じられませんでした。

 

スキンケアのデパコスは、やっぱり必要ないかな。ファンディションは、シミ隠しに出かけるときは少し塗って見ようと思いますが、スキンケアはワセリンでいいや。そう言えば、美容部員の若い女性は、わたしの肌がしっとりとして綺麗だと何度も言ってくれたっけ。じゃあ、やっぱりこのままでいいんだな。

 

わたしの眉も綺麗に描けていますって言ってくれたな、だったら、ちょっといつもよりいいやつ買ってみようかなと思いました。とても、良いです。

 

ジャーン。買ったのはカバーマーク

 

f:id:konami21:20200127103408j:image

 

しっかり、シミ隠してくれますよ。

 

良い一日でありますように。