konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

食もやっぱり引き算

健康になる為にサプリとかこれを食べれば大丈夫!みたいな広告がたくさんあるけど、やっぱり物を減らして快適に暮らせるように、食べる物も減らせば健康にいいんじゃないかとこの頃思うのです。

 

バン食をやめてみて、健康診断の結果が良くなったところがあって、なんとなく因果関係が分かった部分あります。

 

健康になる為になにかを摂取しようと試みるよりむしろ、食べない物を増やしていくことが健康への第一歩の様な気がします。

 

わたしが次にやめようと思うのは、おやつのナッツです。美味しくて大好きだけど、わたしには栄養が高過ぎると思います。これで、また今年の健康診断が楽しみになります。

 

家にあるナッツが終わったら、もう買わないでおこうと思います。次女もナッツが好き過ぎて食べすぎを気にしてるので、怒らないはず。

 

さようなら、ナッツくん。

 

先日、うちから見えた虹。

 

f:id:konami21:20200125114145j:image

 

正月の京都の鴨川で見た虹。

 

f:id:konami21:20200125114251j:image

 

良いことありそう。

 

良い一日でありますように。