konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

食事に気をつける

健康診断の結果がでましたが、やはり、今までで一番悪かったです。

 

気にしていた、貧血と血糖値は改善していました。貧血に関しては、薬が効いたのかなと思います。

 

いつも血糖値が少々高めだったのが、ガクンと下がっていました。過去何年間かの中で一番低かったです。これは、間違い無くパンをやめたからです。後は、少しお菓子を減らしたからかなと思います。

 

悪くなっていたのは、コレステロール値と腎機能です。残念です。

 

コレステロール値を落とすってどうしたらいいのだろう。多分、運動不足からではないかと思います。

 

腎機能は少し気になることがあって、この頃よく浮腫むのです。朝起きて、鏡を見ると顔が浮腫んでいることが多いです。腎機能が低下して、水分が溜まるのかと心配しています。病院で相談しようかな。

 

それと、婦人科系の疾患が更に悪くなり、個人病院から市民病院を紹介されて通っています。

 

2月には検査入院が決まっています。一度、きちんと検査して然るべき対処をしなければと思います。

 

先日、次女の入試休み中にお菓子を作りました。

 

米粉で二人で楽しく作りました。

 

f:id:konami21:20200124123409j:image

 

次女所望のバナナのパウンドケーキ。パウンド型がなく、少し浅い型で焼きました。

 

f:id:konami21:20200124123449j:image

 

ココナッツオイルのクッキーです。

 

甘さは、蜂蜜だったので素朴な味が気に入りました。

 

健康の為、お菓子も気を付けたいです。

 

良い一日でありますように。