konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

明けましておめでとうございます

新年は、のんびりと過ごしています。

 

初日の出見ました。

 

f:id:konami21:20200102122617j:image

 

f:id:konami21:20200102122625j:image

 

年末に北海道スキー旅行から戻り、洗濯物や片付けがようやく終わり、ほっとしています。今年は、姉が帰省しています。昨晩から、姪がうちに泊まりに来ていて、とても賑やかです。

 

子どもたちは、1〜2年ぶりにゆっくり会いましたが、会えばすぐに子どもの頃みたいに仲良くしています。その姿に本当に癒されています。

 

姪っ子は長女の一つ上で、まるで三姉妹のようになります。三人子どもがいたら、こんな感じなのかなといつも思います。めちゃくちゃかわいいです。

 

わたしも姉と久しぶりに会ったけど、会えば普通にいつもと同じ。会っていなかったときのブランクは全くありません。

 

友達には言いにくい子どもの悩みなど話しましたが、一発で解決っていうくらいわたしのことをよく分かっています。やはり、かけがえのない存在なのだなと実感。

 

珍しく義兄も来てくれて、両親は嬉しかったと思います。義兄は繊細な人なので、うちの実家で気を使うらしく長居は出来ず、もう帰りましたが、来てくれたことがわたしも嬉しかったです。

 

弟は相変わらずで、連絡無し。非常識なヤツです。

 

悪口は置いておいて、2020年も良い年になるといいなぁ。おみくじは、吉でした。とても良い内容でした。それを信じて今年も一年精一杯生きて満足できる一年にしたいです。

 

今は、みんなで払って家にわたし一人です。正月のこんな昼間に家に一人であることなんて珍しいですが、ちょっとほっとしています。晩ご飯は、パスタでも茹でてあげようかなとか考えながら、やはり家にいる限り主婦業からは離れられないのだなと思いながら。

 

良い年始をお過ごし下さい。