konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

年末年始

もう、12月31日になってしまいました。なんて早い!

 

うちは昨日、旅行から帰ってきました。

 

北海道ニセコにスキー&ボードを滑りに行ってきました。

 

f:id:konami21:20191231155133j:image

 

子どもたちはスキーで大人はボードです。わたしは、もう何年もボードを滑っていますが、なかなか上達しません。今や、40代女性のボーダーは見かけなくなりました。

 

ボードは、やはりスキーより体力を奪われる。この頃は家族の中で足を引っ張っているのをすごく感じますが、まだもう少し頑張ろうかなと思っています。

 

スキーやボードを滑っている間というのは、ただ滑ることだけに集中して、邪心が無くなるので、すごくスッキリします。だからやめられないないのかな。何度こけても。

 

子どもたちから見て、ボード滑って転んでるママを見るってどんな感じなんだろう。わたしは、親と一緒に何かを楽しむって経験があまり無いので、想像できません。

 

でも、3日間家族でひたすら滑り、密着した時間は楽しかったし、良い思い出になったと思います。

 

食事も美味しかったし、楽しいことを家族で共有できたことは、宝です。そして、ニセコの雪も日本の宝と言うくらい最高の雪でした。

 

f:id:konami21:20191231155203j:image

 

外国の方がいっぱいでした。やはり、ニセコの雪質は格別ならしい。

 

晦日は、家族でしっぽりとお蕎麦と岩牡蠣で過ごそうかな。

 

f:id:konami21:20191231155151j:image

 

良いお年をお迎えください。