konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

心の整理も一緒に

今年の年末は、家族でスキー旅行にいくことになりました。子どもが小さい頃は、毎年キャンプやスキーに行っていましたが、海外旅行をするようなってからは、あまりこういうことができなくなっていました。

 

今年のスキー旅行は、子どもの希望ですので、なんとか叶えてあげようと思いました。

 

しばらく行っていなかったので、スキー用品の足りないものが数々あります。特に、子どもは毎年サイズが変わるので大変です。でも、ようやく成長もストップしつつあるので、スキーブーツを新しく買いました。わたしは、ウェアーを買い、夫もブーツを買いかなりの出費と荷物が増えました。

 

f:id:konami21:20191213115855j:image

 

増えた分、もうあまり出番のない、キャンプ用品を少し手離しました。

たくさんの思い出作りに役立ってくれたキャンプ、楽しかったな。

 

f:id:konami21:20191213115904j:image

 

キャンプ用品と共に思い出も整理しながら、昔のことも思い出して、ついでに嫌なことも思い出してしまいます。魂に刻まれた級の嫌な出来事も過去にはありましたが、あの時のことがあるから、今があるって、今は確かにそう思える。

 

その出来事に感謝まではまだできないけれど、少なくともそのことを経験できてよかったなと思える今は、良い年越しが出来そうな気がします。

 

嫌な気持ちも一緒に処分して、新しい風をうちの中に吹かせたいなと思っています。

 

良い一日でありますように。