konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

食事の変化

持つものを減らしていった結果、食べ物にも変化がありました。

 

自主的にパンを食べることは極力減らしています。すると、なんだか、自分が食べたいもの、欲するものがクリアになってきたように感じます。

 

割と昔は、あれ食べなきゃとかあれは食べちゃダメとか考えながら食べていたような気がします。

 

今は、食べたいものを食べたいだけ食べていますが、体調はすごくいいし、以前に比べて精神的にも安定していると思います。体重だってベストをキープできているし、お酒も飲めるようになってしまいました。

 

お酒はあまり飲めないと思っていたし、飲まなかったのですが、最近は毎日一杯だけ夜に飲みます。

 

日本酒とか焼酎とかウィスキーを飲みます。炭酸で少し割ます。二杯目にいきたくなるときももちろんありますが、飲みません。美味しく頂ける分だけです。

 

食事に関しても、必要な分を必要なだけ食べていれば、だいたいは健康でいられるじゃないかとわたしに関しては思います。あまり、考えすぎず、自由にというところ。

 

もうすぐ、恒例の健康診断です。結果が少し楽しみです。

 

f:id:konami21:20191205130117j:image

 

朝日がカッコ良すぎる。

 

良い一日でありますように。