konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

引き算のファッション

40代からは、メイクもファッションも引き算がちょうどいいとどこかで聞いたけど、なかなか上手く出来なかったです。

 

メイクはもともと、もう引けへんわっていうくらい引き算だったけど、ファッションについては、色んなもの付けたり巻いたりしてます。

 

アクセサリーや時計は、毎日どれつけようかなって迷いたいと思っていました。いつも時計は、1つか2つくらいしか持ってなかったけど。

 

18年前に新婚旅行で行ったイタリアで買ったグッチの時計。結婚当初はこれしか持って無かったからこればっかり。もう、いいわっていうくらい使いました。が、しばらく使わないでいると、また使いたくなるような時計です。多分、当時でお値段7万円くらいだったと思います。もう、十分使ったからお役御免にして、長女にあげようかなぁなど考えています。

 

f:id:konami21:20191202135242j:image

 

指輪はなんだか増えちゃったけど、ピアスは2つになりました。

 

ネックレスは3本で、1つは次女に譲ろかと考え中。

 

これだけあれば何とかかるし、大切なのは日々の体のケアだとこの頃実感しています。

 

指先のケアは大変です。なかなか、綺麗にならなくて、爪にカラー塗っちゃおうかと何度思ったことか。今は、自爪を強くしたいので、カラーはお預けです。オイルやクリームをに塗り込んでいるので、ひび割れはいつもよりは大分マシです。長女なお土産でもらったハンドクリームが今のお気に入りで、せっせと塗っています。

 

この冬は、爪にカラーを塗らない、アクセサリーを減らすを目標にして、ナチュラルビューティを目指したいです。

 

f:id:konami21:20191202110905j:image

 

朝焼け、夕焼けが本当に美しいと思います。

 

良い一日でありますように。