konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

無くなっていく物たち

今まで、絶対にいると思っていたものが、もういらないやと思うことが最近多いです。

 

買い物もなんだか面倒くさくて、食材にしても冷蔵庫にあるものでなんとかしようと思うことが増えました。

 

季節用品も減らしました。

 

ハロウィン用品は全てなくなりました。せいぜい、窓に貼るシールくらいでしたが、それも無し。クリスマス用品も長年使ったプーさんのリースもサヨウナラしました。今年で最後にするプレート。

 

f:id:konami21:20191122100741j:image

残りはこれくらい。

 

f:id:konami21:20191122100750j:image

 

バックも増えてきたので、いくつかサヨウナラしました。お悔やみや卒入学式などあまり出番のないもは手放したいところですが、ここはやはりきちんとしなきゃいけない場面だと思うので、少々場所を取っても置いておくべきものだと思います。

 

黒い冠婚葬祭用のバックを注文しました。革の色を選べるお店で実際に目で見て選びました。手作りなので、3か月かかるそうです。

 

来春は、次女の卒入学式があり、来来春は長女もありますから、そういう時用の服も買いました。

 

バックも服も普段にも使えそうな物を選びました。つまり、それなりにきちんとした服が普段着になるという感じです。カジュアルな服装が多かったですが、年齢的なこともあり、少し綺麗に装うことにしようという決心です。

 

そうすることで、持ち物も減るし無駄がなくなる気がします。

 

もちろんジーンズは履くしスニーカーも。上手くミックスするようにするということ。

 

お洒落って楽しいし、そういえば大好きだったなと思い出しました。

 

身も心も軽やかに過ごしたいです。