konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

プチプラ服やめてみて

ファストフッション大好きでした。この価格でこんなに可愛くていいの?なんて思いながら、どんどん買い物カゴに入れていくような買い方をした時もありましたが、今はもうしないです。

 

長持ちしない、すぐに飽きちゃう。そして、またお買い物へっていうサイクルに疲れちゃったから。

 

やっぱり、そろそろ長く大切に着れる服が欲しいし、結局、節約になると思うから。

 

百貨店で試着して買う。ネットで買ったとしても、気に入らなかったら、送料払ってでも返品する。

 

次女は中学生だけど、そういう思考をしています。中学生だけど、40代の友だちと話している感覚になるときが時々あるのです。

 

そして、最近の洋服は次女が褒めてくれます。やっぱり、ママは綺麗でいて欲しいのは子どもみんな同じ気持ちだと思います。自分だけでなく、周りも良い気分でいて欲しいです。

 

それと、ちょっとそこまで、でも、それなりに綺麗にして出かけたいものです。40代は、手を抜くとその落差が激しいお年頃です。

 

お気に入りの服しか無ければ、いつも綺麗なはず。

 

洋服代がすこし嵩むときもありますが、長い目で見ればお得だと思い、素敵な洋服に身を包みたいです。気持ちも上がるし。

 

プチプラ服も少々、上手く利用して気持ち上げていきましょう。

 

修学旅行から長女が帰ってきて、洗濯物の山でした。

 

お土産もたくさん。

 

f:id:konami21:20191121110336j:image

 

楽しかったようで、何よりでした。

 

今日も良い一日でありますように。