konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

やめられないもの

少し前から、パンと牛乳と白砂糖をやめようとしています。パンと牛乳は難なくやめられました。やめられないのは白砂糖です。

 

家族がいる中で調味料などに入っているものまで除去するのは簡単なことではなく、単純にお菓子をやめようと思っています。

 

でも、やっぱり少し食べたくなる。なら、量を減らしていこうと思いました。

 

チョコレートが好きです。家には夫のこんなお菓子があるのに横目に我慢は辛い。

 

f:id:konami21:20191104114909j:image

 

美味しいよね。種類も色々あるし。

 

これならどうだ。

 

f:id:konami21:20191104114936j:image

 

これも美味しい。わたしとしては、十分な甘さで大満足です。

 

ダメダメダメってストレスがかかることが一番よく無いのは良くわかっているので、これくらいはいいやと、甘やかすのも有りだと思っています。

 

今までより少し食事に気を付けて、健康に長生きするのが目標です。