konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

小麦粉の次に白砂糖

以前に白砂糖断ちをしたことがありますが、なかなか上手くいきませんでした。甘いものが大好きなので。

 

小麦粉断ちをし始めて、これは結構上手くいきました。あまり、反動とかもなくスムーズにできたと思います。

 

もっと体にいいことがしたくなり、コーヒーをカフェインレスに替えたり。これも、以前に試したことがありますが、なんだか物足りなくて続きませんでした。が、今は純粋に美味しいと思います。

 

そんな流れでまた、白砂糖を緩く絶っていこうと思っているのですが、これが不思議で無意識のうちに白砂糖を拒否している自分がいて驚きました。

 

欲しいと思わないのです。少し前なら、チョコレートなど食後にちょこちょこつまんでいましたが、欲しいと感じないのです。

 

こんな感覚になるのは初めてのことです。

 

甘いものならいつでもokだったのに。

 

完全に脳が支配されていた感じがします。しばらく、こんな感じでやってみて、またどんな変化が起きるか楽しみです。

 

それから、12月にある健康診断の結果が楽しみになりました。

 

感覚にも変化があり、洗った後の食器が何故か美しく見えるのです。

 

f:id:konami21:20191011092832j:image

 

こんなのとか

 

f:id:konami21:20191011092846j:image 

 

こんなのとか。

 

変になってきてるのか⁈

 

週末の台風が心配ですね。

 

今日も良い一日でありますように。