konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

セルフカットがやめられない

少し前から、髪を自分で切っています。これが、めちゃくちゃ快適なのです。

 

洗面の三面鏡を見ながら、サクサクッと切るだけ。気を付けることは、少しずつカットすることです。一気にガッツリ切ると取り返しのつかないことになるので。

 

今は、こんな感です。

 

f:id:konami21:20191010094827j:image

 

 

前回は、こんな感でした。1ヶ月ほど前です。

 

f:id:konami21:20191010094909j:image

 

髪な少しボリュームがでたかな?という感じです。いつも美容院へ行くと、髪をすかれる、切って欲しくないところを切られる。

 

もともと、少な目の髪なのでボリュームが欲しいのに、髪をスク美容師さんの多いこと。

 

はっきり言って、もううんざりでした。

 

時間と労力とお金をかけて、この結果って…。いつも、落ち込んでいました。

 

セルフカットにしてからは、自己責任でやっています。今の方が髪の調子も気持ち的にも良いです。

 

思い立った時にすぐ実行できるところもわたしに合っていると思います。

 

自分の髪質を理解してくれて、思い通りの髪型にしてくれる美容師さんと出会えている人はそれでいいと思うし、本当は羨ましいです。

 

色々な美容院に行ってみましたが、残念ながらどこもダメでした。

 

何事も常識や型にはめず、自分が心地よいことをいつでも一番にしていきたいです。