konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

髪質改善

少し前にセルフカットをしましたが、これがすごく調子いいのです。

 

美容院でカットなどしても、満足することはここ最近全く無かったのですが、テキトウに自分でジョキジョキ切ったところ、長さもちょうどいいし、なぜだかわりませんが、すごく広がりがおさまって、髪質もよくなってきました。

 

不思議なんですが、本当なのです。わたしは、きつめのくせ毛で、子どもたちはそうでもなくて、いつも子どもたちからママの髪質可哀想だねって言われていたくらいで、もう、中学生くらいからはコンプレックでしかなかった髪が収まり良くなってビックリしています。

 

雨の日の朝、まだ何もしていない状態で、普通におさまっていてます。

 

f:id:konami21:20190913122307j:image

 

以前なら考えられなかったです。一つだけ、思いつくのは、ヘアアイロンを辞めたことです。

 

見た目がたいして変わらないのに、髪だけ痛んで甲斐がないなと最近感じていたので、スパッとやめていたといこと以外何も思い当たらないです。

 

やはり、ヘアアイロンはかなりダメージが大きいのかなとも思います。

 

髪や肌もある程度、余計なことは削ぎ落として自分自身の治癒力を信じて、ダメージを与えないことにこそ注力すべきなのかなと思います。

 

良い一日でありますように。