konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

食器を整理した結果

わたしの思惑通りで、食事が終わった後にさっと手洗いして済むようになりました。

 

夕食後の食器洗いは4人分でこれだけでした。

 

f:id:konami21:20190904193231j:image

 

なんとなくですが、食器を減らしたことによぅて、キッチンの動きがよくなったと思います。

 

収納やカウンターなどに置く食器が減ったことにより、心にも余裕ができたというか、台所家事が楽に回せるようになったように思います。

 

食洗機に入れるよりむしろ、さっと洗ってしまいたいという今までに体験したことのない衝動にかられています。

 

やっぱり、わたしにとって物が少ない方が快適だと実感しました。

 

 

次は、秋に向かっての服に取り掛かりたいです。

 

日が昇るのも遅くなってきました。

 

 

f:id:konami21:20190904193814j:image

 

今朝5時半の空です。

 

秋を感じます。