konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

旅から帰って、したくなること

やっぱり、持ち物検査をしたくなります。うちにありすぎるCDや本、勝手に溜まっていく書類たち。

 

f:id:konami21:20190820091454j:image

 

CDは概ね、夫の物なので触れませんが、ちょこちょこ増えるCDROMなども処分対象です。

 

期限切れの保証書や取説も必要無くなれば、処分しないとファイルがパンパンになります。

 

子どもたちもこの頃は影響を受けたのか、定期的に整理するようになりました。

 

いったいどれだけの文具を買って無駄にしてしまったのかを知り、反省しています。消しゴムやレターセットやメモ帳はもう絶対に買わないと言っています。

 

f:id:konami21:20190820093405j:image

 

中学生でそれが分かれば、良い勉強代だったと思います。

 

今回の旅で買った物はほとんどありません。

 

拾ってきた物。

 

f:id:konami21:20190820092304j:image

 

ドリームビーチで拾った大切な物です。

 

f:id:konami21:20190820092355j:image

 

f:id:konami21:20190820093435j:image

 

乾季の美しいバリの海を思い出します。

 

昨年の冬に雨季のバリにも行きましたが、乾季のバリの海の美しさとは全く違うものでした。

 

また、行きたいなという気持ちを糧にまた、日々頑張ります。

 

今日は雨降りで涼しいですね。

 

良い一日でありますように。