konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

夏休み

子どもたちの夏休みも中盤に差し掛かってきました。

 

長女は、お友達と二泊で旅行へ行っています。ほぼ、自分たちで行程を決めて、チケットやお宿も見つけてきました。

 

子育ては小学生の頃から、可愛い子には旅をさせろをモットーにやってきました。

 

実際の意味とはズレがありますが、そのままの意味でやってきました。

 

これが、すごく効果があるのです。

 

帰ってくると、明らかに成長しているんです。本人たちも自信になるようで、顔つきが変わっています。

 

母は、無事に帰ってくることを祈り、楽しんできてくれることを願うばかりです。

 

少し離れることがお互いにとって良いことだとよくわかります。

 

残り少ない子育て期間をますます楽しく過ごしたいと思います。

 

f:id:konami21:20190807102354j:image

 

暑い!

 

f:id:konami21:20190807102413j:image

 

海へ行きたい。海の日は寒くて海へ入れなかったのが嘘みたいです。

 

ご自愛ください。