konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

夏休み

子どもたちの夏休みが始まりました。お弁当作りから解放されましたが、昼ごはん作りが始まりました。

 

それから、子どもたちが家にいる時間が増えてなんだかバタバタして落ち着かないし、普段行けない病院などへ連れて行きます。いつも以上に忙しいです。

 

f:id:konami21:20190725154857j:image

 

昼ごはんは、残り物で焼うどんや簡単なものですが、後片付けなどもあるので大変です。

 

面談も高校は、夏休みに入ってからでした。先生が一生懸命に聞いてくださるので部活のことなど、ちょっと疑問に思ったことなどベラベラ喋ってしまいました。

 

なんだか、わたしは気持ち的にスッキリしちゃいました。たまにはじっくりと話を聞いてもらうのもいいものですね。

 

f:id:konami21:20190725155354j:image

 

清々しいです。

 

夏休みに入りますます、家事は簡単に手早く済ませたいものです。

 

良い午後からになりますように。