konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

飲み物事情

我が家の飲み物は、今年の夏は水です。子どもたちは本当は、おーいお茶みたいな緑茶が好きなのですが、お湯を沸かして大量に作る緑茶は大変なので、もう今年は勘弁して下さいと言って、水に替えてもらいました。

 

その代わり、冷たい物をテーブルの上に常備することにしました。その為にコストコで購入したのがこれ。

 

f:id:konami21:20190610105332j:image

 

スタンレーっていうのかな、あまらよく知らなかったけど、コストコでいつも見ていてかっこいいなと思っていました。こんなに大きいのがあるのは知らなくて、見てすぐ買う決断をしました。1.9Lも入り保冷性も良いです。

 

うちの飲み水は、ブリタの浄水です。

 

f:id:konami21:20190610105932j:image

 

それを常温もしくは冷蔵庫で冷やしたものを飲んでいます。冷蔵庫で冷やしているのは、これなのですが、

 

f:id:konami21:20190610110039j:image

 

最近は、冷たいのが大人気ですぐになくなって、困っていたところにスタンレーが登場です。子どもたちも気に入ってくれました。

 

学校に持って行く水筒の中身だけは、緑茶が良いというので、こちらも量が減りましたが、作っています。

 

f:id:konami21:20190610110306j:image

 

お茶も美味しいですが、水筒に入れると茶渋が付いて、水筒の漂白など、いろいろ手間がかかります。飲み物ひとつとっても家事は大変ですね。なんでも、なるべく簡単にさっと済ませたいものだと、改めて思います。

 

空が真っ暗になってきました。ポツポツきました。お出かけはお気をつけ下さい。