konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

キッチン用品の整理

キッチン用品は、何故だかなかなか減らせないです。でも、今回は思いきってスッキリさせようと思っています。

 

まず、これ、炊飯鍋。アウトドアで使っていた物を使ってご飯を炊いています。

 

f:id:konami21:20190531113219j:image

 

f:id:konami21:20190531113228j:image

 

ダッチオーブンのようなもので、どうやって手に入れたか、よく覚えていません。ボロボロだけど、まだ使えます。が、これを手放すことでこれを収納していたスペースが空きます。そこへ水筒のコレクション⁈を収納できます。

 

f:id:konami21:20190531113629j:image

 

炊飯用の鍋は、日頃あまり使っていない大き目の鍋があるので、それで代用しようと思います。

 

それから、この大き目のボール。

 

f:id:konami21:20190531113804j:image

 

昔、お菓子教室に通っていてそのときに買ったもの。その頃は、家でもよくお菓子を作っていたので、大活躍していましたが、今はあまり使っていません。

 

とりあえず、洗い桶にしてみます。

 

f:id:konami21:20190531114020j:image

 

洗い桶って使ったことがなく、実家でも使っていなかったから、あまり馴染みがないですが、試しに使ってみます。

 

f:id:konami21:20190531114316j:image

 

食器はほぼこれが全てです。残り物をのせて、冷蔵庫に入ったものがあと少しあります。

 

f:id:konami21:20190531114351j:image

 

フードキーパーや大皿を少し減らしたので、下段はお弁当用品が入りまだ、隙間があります。

 

少しずつ、スッキリしてきました。いい感じです。冷蔵庫の中もこの調子でスッキリさせていきたい。キッチンの生活自体がいいように回りだすような気がしてきました。

 

スッキリすると、気持ちまで前向きになるってよくわかりました。

 

良い一日でありますように。