konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

衣替えに思うこと

日が昇るのが早くなってきました。今、子どもたちは中間テスト中なので、お弁当が必要無いです。だから、あまり早起きしなくていいのですが、明るくなってくると起きなくちゃっていう気持ちになって、ぱっと起きるようにしています。

 

f:id:konami21:20190523093500j:image

 

そうすると、午前中の空き時間が増えて得した気分になります。

 

テスト中なので、子どもたちの帰ってくる時間が早いので、結局、お昼の準備が必要になりますが。

 

f:id:konami21:20190523093815j:image

 

塩バターパンを焼いてみました。自己流ですが、ナッツ入りでそれなりに美味しいです。

 

そして、制服もそうだけど衣替えの季節ですね。

 

子どもたちのもう着ない服とわたしの似合わなくなった服、着心地の悪い服など衣替えに合わせて処分しました。3人分だと袋一杯になりました。

 

わたしの服については、だいたいもう似合うとか似合わないとか好きとか嫌いとかよくわかってきたので、冒険するのはもうあまりやめておこうという気になりました。

 

結局、あまり出番が無いことはもうよくわかってきたので。好きで似合う、絶対に着る服しか買わないことにしようと思いました。

 

試着が必須です。なので、もうあまりネットでのお買い物は控えようかなと思います。楽しいのですがね。

 

これからは、長く大切に着ていきたいと思います。

 

良い一日となりますように。