konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

突然のこと

次女は、昔からおっちょこちょいでよく怪我をします。ぶつかったとか落ちたとかはしょっちゅうのこと。それから、あたま痛いとかお腹痛いも日常茶飯事です。

 

最近は、落ち着いているなと思っていたら、学校帰りに電話があって、学校の階段から落ちて肩が痛いと。

 

とにかく、帰ってこいと、こちら。

 

確かに肩に打撲の後が。なんで、落ちたの?って聞くと、わからない、記憶がないと。

 

7〜8段目くらいから落ちたらしい。

 

病院へ行くと、ヒビが入っている可能性があるから、安静にと。

 

GWや修学旅行が控えているので、それまでに完治すればいいのだけれど。

 

大事には至らなくて良かった。と、思うしかない。この頃、車の事故などこちらに落ち度がなくても事故に巻き込まれる可能性がたくさんありますから、本当に気をつけなければと思います。

 

毎日の生活の中でも、コーヒーブレイクでもしなが、余裕を持って行動したいものです。

 

今日もバタバタしそうですが、余裕を持っていきたいです。

 

f:id:konami21:20190423092347j:image

 

ほっこりしてから、行ってきます。

 

良い一日となりますように。