konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

春ですね

しばらく間があきました。いつも通り体調を崩していました。

 

歳を感じてしまいます。1週間くらい、回復するまでかかりました。まだ、少ししんどいですが、ほぼ回復です。

 

そろそろ、冬が終わり衣替えですね。冬服にも飽きてきた頃です。この冬は、10着を着まわしましたが、はっきり言って十分でした。10着と決めているので、無駄に服が増えることがなく、経済的で効率的でした。春もこのやり方でいこうと思います。春の服選びが楽しみです。新しく買ったり、あるものを利用したり。着たい服があると、お出かけも楽しくなります。

 

先日、イベントの一つで足の形を測ってもらいました。

 

 

f:id:konami21:20190305104909j:image

 

結果に驚きました。足の幅がめちゃくちゃ狭いということが分かりました。広いと思っていたので、そりゃ靴が合わないわけだわと、納得しました。やっぱり、左右の大きさも違ったし。

 

足首で固定するタイプとか、ストラップ付きが良いとアドバイスをいただきました。

 

なるほど、いつも靴の中で足が動くから変なとこが痛くなるのだと。

 

靴選びも楽しくなりそうです。お気に入りでたくさん歩きたいですから。春ですしね。

 

今日も良い一日でありますように。