konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

バレンタインその後

たくさんもらったチョコレートをいっぱい食べたおかげで、やっぱり体調が少し悪くなりました。食べすぎた自分が悪いのです、頂いたチョコレートが悪いわけじゃありません。

 

バレンタイン後、長女のお友達が、20個くらい手作りチョコもらったけど、長女ちゃんのチョコが一番美味しかったよって、5人くらいのお友達に言ってもらったって、長女から聞いて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

なかなか褒めてもらうことなんてないこの頃ですから。

 

心を込めて、いつも仲良くしてくれてありがとうの気持ちをチョコに込めましたから、伝わったなら嬉しいです。

 

長女は、小学生時代はなかなか気の合うお友達ができなくて、ずいぶん苦労しました。よく泣いていました。でも、今の学校のクラスは本当に優しいお友達が多いようで毎日が楽しいようでわたしも嬉しく思っています。

 

日頃の感謝の気持ちを伝える日だと思うと、バレンタインデーって素敵な日だなと思いました。

 

f:id:konami21:20190219092720j:image

 

次女の学校のお華のレッスンの今回の花は、スイトピー。

 

春色の汽車に乗って〜てっ、思わず歌うと、みんな歌ってたよって。今時の中学生は古い歌も知っているんだなぁと感心しました。

 

中高生って、本当に可愛い。愛すべき存在だなと思います。

 

今のこの時間を大切に過ごしたいです。

 

良い一日でありますように。