konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

今時女子中高生のバレンタイン事情

昨日のバレンタインデーは、たくさん頂き美味しかったです。

 

いや、頂いたのはわたしではなく子どもたち。でも、子どもたちが配ったチョコはわたしが作ったし、まぁいいか。

 

結局、作ったのはブラウニーとガトーショコラです。

 

f:id:konami21:20190215125102j:image

 

これらは残りもの。夫へラッピングしてみました。

 

f:id:konami21:20190215125146j:image

 

よしよし。いい感じ。

 

ところで、子どもたち今までで一番たくさんもらってきました。二人とも両手いっぱい以上に。

 

モテる男子の気持ちが分かったって。

 

それぞれ、手作りだったり市販のものだったり高級なものだったり、色々です。

 

お母さんのみなさん色々大変ですねー。

 

で、これらは全部友チョコです。どうやら、今時ガチで告白とか無いみたいですね。

 

次女は、女子校なので学校では友チョコオンリーです。

 

長女は、普通科共学ですが、特色類型クラスなので、女子が大半で男子は片手ほど。

 

仲良しクラスなので、女子全員で交換したらしいです。男子は、おまけみたいだったようです。他の男女半々のクラスでは、チョコを女子同士で交換したのも少数だったようです。

 

もはや、バレンタインは女子同士の交換会みたいな感じですね。

 

せっかく頂いたので、普段は甘物を止めてるけど昨日はたくさん食べました。

 

ご馳走さま。ありがとう。

 

この先、チョコレート格差で揉めないでね、と案じました。