konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

約4週間経過

甘いお菓子を食べるのを辞めて、早いもので1ヶ月近くが経ちました。体調が良いです。疲れにくいと感じています。

 

体重は、1kgほど減りました。40代半ばの1kgは大きいです。いつものジーンズの太ももが少し緩く感じます。何より、水分が出て浮腫みがなくなってきたという感じでしょうか。顔がスッキリとしたような気がします。

 

夜の眠りの質が良くなり、昼間の眠気がなくなってきました。いいことばっかりじゃないでしょうか。お菓子も買わないので、家計にも優しい。あ、でも、今まで食べなかった家族用のおせんべいやポテチを食後に少し食べるようになりました。

 

食後に何か食べたいのでしょうね。そのうち、これも断捨離していけたら、と思います。

 

緩やかにお菓子無し生活に移行していきたいです。

 

今朝の夜明けのシーンです。美しかったです。

 

f:id:konami21:20190205120008j:image

 

f:id:konami21:20190205120018j:image

 

f:id:konami21:20190205120028j:image

 

良い一日でありますように。