konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

ブレイクスルー

甘いお菓子を食べ無いようになって、19日が経ちました。多分、このままいけると思います。

 

ガムが二箱目になりました。

 

f:id:konami21:20190130113321j:image

 

理由は、やっぱりここまで頑張ったっていうのが大きいです。いつも、甘いものを食べるときは何となく罪悪感があったし、体に良くないだろうなぁと思いながら食べていました。

 

そういう気持ちも一緒に断ち切ることができていて、気持ちが軽くなります。精神衛生上とても良いと感じます。ストレス軽減を感じます。

 

それと何より、昨年末に受けた健康診断の結果が悪かったので、やるしかない状況なのです。

 

辛いと思えば辛いし、そうではないと思えばそうではないのです。

 

つまり、甘いお菓子を食べたいなぁと思うことは今でも確かにありますが、健康診断の結果だとか調子のいい体の状態を思い出しどちらか有効かと考える時間を持つことで、冷静になることで、ブレイクスルーを導いたと思います。

 

この冷静さを手に入れられたことがすでに甘いお菓子を辞めた効果なのです。

 

落ち着いて、冷静に頑張りましょう。テニス選手の大坂さんのように。

 

今年の年末にまた健康診断を受けますが、今から結果を楽しみにしています。

 

良い午後からをお過ごし下さい。