konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

お気に入り

お気に入りのジーンズを家でも履くようになり、気持ちにも変化がありました。

 

外から帰って、お気に入りのジーンズに着替える時に明らかに気分が上がる。前は、あ、これに着替えるのね、気分下がるわ、でも家やし、いいかって思っていたけれど、そういう事がなくなって、家でも無条件でご機嫌でられるっていう事に気が付きました。

 

何となく家事がはかどる気がします。

 

そう思えば、価値がある事だったって思います。

 

ジーンズだって、履いてもらってこそですしね。お気に入りなものこそ、使ってこそだと思いました。

 

小さなことでも、気分よく過ごせる為にできることは、率先して取り入れていこうと思います。

 

気分という目に見えない存在を上手く利用して、毎日を快適に過ごせるようになるといいなと思います。

 

いつかの美しい朝焼けです。

 

f:id:konami21:20190127163004j:image

 

f:id:konami21:20190127163430j:image

 

天気にも人は、気分が左右されることがあるものです、良い天気の日にはいつもは億劫になるようなことをやってみてもいいかもしれませんね。