konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

思考の変化

去年の秋頃、ふるさと納税をして年明けの今、青森からりんごが届きました。

 

f:id:konami21:20190126133130j:image

 

5kg分なので、たくさんでした。おすそ分けしたいです。

 

お菓子をやめているので、嬉しいです。

 

甘いお菓子を食べ無いでいると、体重とは別に体が軽いと感じます。それから、睡眠の質が変わってきているのも感じます。

 

フットワークが軽くなったようで、買い物も歩いて行くことが増えました。

 

いつもは、車で行って大量買いしていましたが、持てる量をちょこちょこ買いをして、節約にもなっている気がします。なんせ、お菓子はほとんど買いませんから。おせんべいを少し買うくらいです。

 

いやー、今のところいいことばっかりです。

 

食べものに変化があると、思考にも影響があるようです。

 

ものがあまり買いたくなくなるのです。

 

部屋着のジーンズが古くなってきたから、そろそろ買い替えしたいなぁと思っていましたが、なんか買いたくないのです。

 

外出着にしていた、お気に入りのレッドカードのジーンズをついに家で履いてしまいました。

 

f:id:konami21:20190126134944j:image

 

やっぱり、履き心地がいい。しばらく、これでいいとします。そんなにすぐに擦り切れるわけじゃなし。

 

家でも大切に履きます。その心が大切なのではないかとこのごろ思います。

 

寒いですが、良い週末をお過ごし下さい。