konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

甘いもの断ち明日で二週間

禁断症状の一つなのか、めっちゃイライラした時期もあります。

 

自分があまり好きじゃない人に似たような人を見るだけでなんかムカムカしたり、そのあまり好きでは無い人のことを何故か思い出し、勝手にムカムカイライラする時がありました。

今は、そうした症状もなくあまり好きでは無いその人を思い出すことなく穏やかに過ごせています。甘い砂糖と共に苦手思い出も消化、消去されているような感じがします。

 

お菓子を食べる代わりににブラックのコーヒーや緑茶を飲むからか、ときどき胃痛がします。これらもやめるべきなのか…と悩みます。

 

お菓子を買わないというのは、経済効果も大きいです。長女にこの春から、塾に通いたいと言われているので、その為の節約にもなります。

 

もうあまり、お菓子が欲しいと思わないし、体重も緩やかに減少してきているので、ダイエットと節約の為にも続けていきたいです。

 

これぞ、本当に必要無いものでした。夫も影響されてか、お菓子を少し控えるようになりました。

 

たくさんの良い効果があります。

 

昨日の朝日です。

 

f:id:konami21:20190124110206j:image

 

今日も良い一日でありますように。