konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

今年断捨離したいもの

日常が戻りつつありますが、わたしはまだボケボケしています。

 

昨日は、寝坊してしまい長女に起こされました。気をつけなければ!と思いました。

 

昨年末に受けた健康診断の結果が届きました。もう、びっくりするくらいにいろんなところで数値が悪い方へ上がっていました。

 

特に生活が変わった訳じゃ無いと思うのですがね。自分の中で、足りないなと思うのは運動で、取りすぎなのは甘いものだと思っていましたが、やっぱり、その辺りを示す数値が急激に上がっていました。

 

ずっと気になっていたけど、やっぱり甘いものを食べ過ぎていると思うので、今年は白砂糖の断捨離をしたいです。でも、いきなりスッパリと断つのも難しいです。いわゆる、お菓子を辞めていこうと思います。非常に辛いですが、自分の身体の為に頑張りたいです。

 

40代半ばにもなると、体重より見た目、見た目より血液、内臓の美しさを求めていきたいです。

 

さようなら、チョコレートくんたち。

 

f:id:konami21:20190111101648j:image