konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

明けましておめでとうございます

ようやく、帰ってきました。今回は、少し長い旅でした。大満足でした。

 

f:id:konami21:20190103203152j:image

 

空から明石海峡大橋がとても綺麗に見えました。帰って来たなという感じです。

 

今回は、一週間ほどの旅行でした。この旅のスーツケースは、家族4人が一つずつ持つことにしました。わたしと次女は、機内持ち込みサイズの小さいもので、夫と次女は大き目と中位の大きさで、帰りはお土産などを入れてもらいました。

 

わたしは機内持ち込みサイズのスーツケースで充分でした。ホテルで何回かランドリーサービスを利用したし、下着類はさっと手洗いしてバルコニーに干しておけば、翌日には乾いていました。子どもたちにも自分の下着は洗わせました。洗わなきゃ、下着が無いよと言って。

 

ランドリーサービスを利用する場合、もう少し、服を減らせるなと思いました。

 

ホテルのランドリーサービスが少し高い場合は、町のランドリーサービスを利用することもあります。

 

この冬、わたしは10着ほどで着回すことを前に書きましたが、これが楽しい。限られた中でいろんなコーディネートを考えるのです。そうすると、次はこれで次はあれでって、全通りを試してみたくなります。新しいものを買うときは、手持ちのものを一つ手放すつもりでいるので、簡単には買わなくなりました。

 

旅の間も限られた中でのやりくりになりますが、全てがお気に入りだったので、楽しかったです。

 

ボトムス2、トップス4、ワンピース1、羽織り2、靴2、部屋着、下着が全てでした。

 

寒いところから、暑いところへの移動だったので、長袖と半袖が必要でした。そうでなければ、もう少し減らせそう。旅支度も楽しくて好きです。

 

旅行は良い家族の思い出になり、貴重な時間を過ごすことができました。

 

f:id:konami21:20190103204932j:image

 

本年もどうぞよろしくお願いします。