konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

パーティ

12月は、イベントが盛りだくさんですね。うちは、子どもたちの誕生日が1日置いて2回続きます。

 

中学生と高校生になり、わたし自身ようやく子育てから半分卒業しました。これまでは、余裕なんて全く無くて、いつも崖っぷちにいる気分でした。少し、気を緩めれば崖の下に真っ逆さまっていうくらい、いつも切羽詰まっていました。

 

少し、気持ちに余裕があった今年はキッチンの壁にちょっとだけデコレーションしました。

 

長女の好きなピンク系の色で。

 

f:id:konami21:20181225101005j:image

 

100円ショップのものです。

 

裏を返せば、次女の好きな寒色系になります。

 

f:id:konami21:20181225101145j:image

 

子どもたちもビックリしていました。こういうことしてくれるの初めてだねって。

 

今更だけど、ずっと、してあげたかったんだよ、伝えました。

 

そして、昨日のイヴは、長女がお友達を呼んでうちでクリパをしました。わたしたちは、出かけました。

 

サンドイッチとフルーツポンチとおにぎりを少しだけ用意して、後は自分たちでやってね〜というスタイルで。

 

f:id:konami21:20181225102852j:image

 

サンドイッチも具材の準備までで、自分たちで好きなように挟んで食べるスタイルにしました。

 

そういうのが楽しかったようで、わたしも嬉しくなりました。

 

良い年末を迎えたいです。