konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

冬の足場寒さ対策

もうずっと愛用している、家用冬用靴下がこれ。

 

f:id:konami21:20181124090021j:image

 

桐灰の足の冷えない不思議な靴下。

 

色々な種類がでています。ほぼ全種類、試しました。

 

行き着いたのは、超薄手のハイソックスです。部屋着のジーンズの足元に履きます。

 

ちょうど良くあったかいです。

 

短めやぶ厚めのタイプも試しましたが、短めは少し物足りないし、ぶ厚めハイソックスは暖かいけど、靴が履けない。

 

なので、もう何年もこれです。

 

f:id:konami21:20181124090506j:image

 

毎年、買い直します。擦り切れちゃうので。今年も早めにに買っておこうと思い、探しましたが、なかなか見つからないです。ようやく、ドラッグストアで1足ゲット。やはり、もう一足必要なのでこの後、また探します。

 

急に冷え込みましたね、ノロなど流行っているようなので、ご自愛下さい。

 

ちなみに、うちは長女がノロにかかってしまいました。他の家族にうつらないように気をつけたいです。