konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

言うタイミング

先日、家の階段を降りていると突然に左側のお尻から太ももにかけて、神経痛みたいな激痛が走りイタタタとなりました。

 

体が少し疲れていたこともあると思いますが、年齢のせいでしょうか⁈めっちゃショックでした。

 

そのあと、夫の勧めもあり念の為に病院へ行き、痛み止めと湿布をもらって帰りました。

 

家でつい、イタタタとか言ってしまうので、子どもたちもママなんかヤバイって思ったようです。このタイミングを逃すまいと、もう少し自分で出来る自分のことは自分でやろうねっていう話をしました。何も出来ない大人にはなってもらいたくないですから。

 

これが効いた!食後は、食べ残しをゴミ袋に入れ、シンクに食器を運び水に浸け、冷蔵庫から出したお茶やソース類を片付ける。布巾でテーブルを拭く。

 

ここまでやってくれるだけで、後片付けが劇的に楽になるのです。いつも言っていたのですが、言われないと出来ないし、食べ終わった食器をそのままキッチンまで運ぶだけでした。その後の処理は全部わたしがやっていて、本当にくたびれていました。

 

たまには体調崩して、夕食準備出来なくて全てお任せしたりすることも必要かもしれないなんて思いました。

 

ともあれ、激痛が徐々に治まってきてよかった。健康に長生きしたいものです。

 

果物が美味しいです。パイナップルは夫の好み、みかんは長女の好み、りんごとキウイは私の好み。次女は果物嫌い。まとまりの無い家族です。

 

f:id:konami21:20181121112348j:image

 

ついにふるさと納税を使い、箱買いしてしまいました。

 

f:id:konami21:20181121112402j:image

 

良い一日をお過ごしください。