konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

死蔵品を活用する

我が家はまだ、外壁の工事をしています。ついには、ブルーシートで家を覆われてしまいました。

 

f:id:konami21:20181119120233j:image

 

玄関横の庭もこんなの。

 

f:id:konami21:20181119120302j:image

 

早く終わってくれ〜って感じです。ビニールで養生されているので窓も開けられないのです。気持ちがどんよりしてしまいます。

 

時間を見つけては、家の中の不用品を処分しています。今回見つけたのは、これ、寝袋です。

 

f:id:konami21:20181119120703j:image

 

二つセットです。キャンプによく行っていた頃に買ったものですが、キャンプは夏の暑い時期に行っていたので、この寝袋は数回しか使っていません。

 

なので、リビング収納に掛けておき、もう少し寒くなったら、夜、包まってテレビでも見たいなと思います。

 

今は、ストレッチなどトレーニングするとに床にひいてマット代わりに使ったり、軽いお昼寝にちょうどいいです。

 

以前は、手摺りに掛けてあるポエングのマットを使用していましたが、つかい古したので処分しました。

 

f:id:konami21:20181119121450j:image

 

できるだけ、ものは使い切ってあげるのがいいんじゃないかと思います。

 

良い一日をお過ごしください。