konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

毎日することの成果

毎日、わたしは床の拭き掃除をしていることは前回も書きました。今度は、その成果について書いてみようと思います。

 

昨日は、家族で大阪の駅前の巨大ショッピングモールに行って来ました。久しぶりに行きお買い物を楽しみました。

 

家族は全員揃って行動すると大変なので、それぞれ分かれて好きなところに行きます。若干、姉妹喧嘩などあり、うっとうしいこともありましたが、以前に比べたら断然に行動しやすくなりました。

 

わたしは、ジーンズの新調をしました。

 

お気に入りは、RED CARDです。アラフォー辺りの人の為のジーンズです。

 

夏に薄いブルーを買ってから、気に入って履いていました。部屋着にしたいくらい履き心地が良いですが、部屋着にはせずに大切に履いています。

 

若干形が違うかもしれないですが、今回は秋冬に向けて、濃いめのブルーにしました。

 

そして、驚きました。サイズが一つ下がりました。

 

f:id:konami21:20181112110658j:image

 

左が夏に買ったもで、右が今回買ったものです。見た感じあまり変わりませが、ワンサイズ違います。

 

昨日も朝から床掃除をサッとやっていました。しゃがんだまま、スイスイふきながらトコトコ移動して行くのですが、その姿を見た夫が、君、毎日それやってたらジムに行かんでいいねって言うので、そうなかと思いましたが、ジーンズのサイズの変化がその成果だったのかなぁと思います。

 

毎日の地道な小さな積み重ねですが、確実に成果は出ると思います。頑張っていきましょう。

 

f:id:konami21:20181112111335j:image

 

次女が学校から持ち帰ったお花。芽が銀色なのです。

 

f:id:konami21:20181112111442j:image

 

素敵で感動してしまいました。

 

良い一日をお過ごしください。