konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

ひとつやめたこと

わたしの詰めは弱くてあまり伸ばせません。すぐ折れたり、欠けたりします。何か、足りてないのだと思います。爪は、タンパク質から出来ていると聞いたことがあるので、積極的に取るようにしています。

 

マニキュアを塗って、そして、除光液で落とすを繰り返すと、すぐに爪が白っぽくなってカサカサに見えます。それを隠す為にまた色を塗るを繰り返し、ぼろぼろでした。

 

マニキュアをやめて、爪磨きでゴシゴシ磨いてみました。加齢による気になっていた縦じわがなくなり、ツヤッとするようになりました。

 

f:id:konami21:20181011094322j:image

 

色を塗っていたときより気に入っています。

 

冬は手荒れが気になる季節ですが、この冬は手入れをしっかりとして手荒れ知らずでいたいなと思います。

 

塗った色が欠けることもないし、色を塗ったり落としたりする手間がなくなり、爪磨きが今は気に入っていますマニキュアなしでもツヤのある綺麗な爪を作っていきたいです。

 

今日は、雨降りで肌寒いです。ご自愛ください。