konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

お休み

ここ最近、3連休が続きましたね。うちは、出かけたり出かけなかったりでした。

 

昨日は、次女の運動会でした。ビッグなお祭りのような運動会でした。

 

次女は女子校の中2生ですが、運動会のメイン競技は組体操でした。

 

次女は小柄なので、小学生の頃からピラミッドは一番上をやっています。小学生の時は、ハラハラしかなかったですが、中2にもなれば、土台もしっかりしているので、安心して見れました。次女も堂々としたものです。

 

昔から次女は小柄なせいもあり、運動会、音楽会、そういうものは最前列にいます。しかもなぜかいつもど真ん中です。見応えがあっていつも楽しく見れます。

 

ところが、長女はいつもどこにいるか分からないことが多いです。例えば、修学旅行の写真なんかも全然写っていないんです。なので、卒業アルバムもほとんど載っていない(涙)

 

この違いって…何⁈っていつも思います。

 

生まれ持った何かがそれぞれにあるとしか思えない。

 

生まれてきた意味、家族になった意味、そんなことを考えたお休みでした。

 

同じように育てたつもりでも、お金に対する価値観も姉妹で全く違います。

 

長女は、しっかりと貯めておく、無駄使いはしない。次女はある分だけ全部使う。

 

先日、お友達と遊びに行った次女。お土産に長女とわたしに回転焼きを一つづつ買って来てくれました。

 

夫はあんこ嫌いなので無しでしたが、次女云はく、ママとお姉ちゃんの喜ぶ顔が見たかったのだそうです。

 

泣きそうになりました。そして、美味しくいただきました。

 

f:id:konami21:20181009120904j:image

 

数日前の朝焼けが綺麗でした。

 

f:id:konami21:20181009122010j:image

 

良い1日をお過ごし下さい。