konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

秋支度

すっかり秋ですね。夏が終わると、扇風機など夏の季節物をしまうという作業が待っています。うちには、扇風機が6台もあります。どれも埃まみれ。エアコンは5台あります。今年はフル活動してくれたので、かなり汚れています。

 

嫌いな作業ですが、避けては通れないので、少しずつ頑張ります。

 

まだまだあります。子どもたちの夏の制服をオキシ漬けしました。

 

f:id:konami21:20181003152151j:image

 

二人分、二枚づつで四枚をプラケースに入れて漬け込みました。

 

換気扇の掃除もそろそろしたいし、家族で生活をするって大変だといつも思います。汚れとの戦いです。もし、将来、一人暮らしすることになったら、気ままに小さなおうちでのんびり暮らしたいなぁとか思います。

 

賑やかな今がきっと幸せなんだろうなと思いますが。

 

夏じまい、ぼちぼちやっていきたいです。

 

どなた様もご無理のないようにしてください。