konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

断捨離を続けた結果

リバウンドなども少々ありながらも、不用品を手放していった結果、キッチンの上部収納の上段を空にすることができました。

 

f:id:konami21:20180914114233j:image

 

仕事関連の書類とわたしのメイクポーチのみなので、キッチン関連のものはありません。もう一方は、こんな感じ。

 

f:id:konami21:20180914114408j:image

 

ヨーグルトメーカーとごちゃごちゃ入れと食料でないストックと日頃使わない食器類です。

 

いずれ、ここも何とかしていきたいところです。ここで大きくスペースを取っていたのは、カセットコンロとストックのカセットガスでした。アウトドア用のカセットコンロがもうボロくなっていたので、そちらを処分し家用をアウトドア用に下ろしました。収納場所は、一階の土間収納です。こちらは、また今度に。

 

ものにはエネルギーがあるとすごく感じました。キッチンの背面の上部収納からの重いエネルギーが減った気がします。

 

ここからの。

 

f:id:konami21:20180914115042j:image

 

はみ出ている、オーブンの天板を空いたところに収納してもいいな。

 

見えない収納内部がスッキリとするだけでも、やっぱり、家の中の空気が変わるのを感じます。この調子で、家の中に良い気を流していきたいです。

 

良い一日をお過ごしください。