konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

キッチンの生ゴミ置き

今日もお天気があまり良くありませんが、台風が過ぎ去り日常に戻りつつあることに感謝しています。

 

沿岸部にある冠水したスーパーに買い出しに行きましたが、スーパーはもう何事もなかったかのように営業していました。まわりにある住宅街の自家用車は浸水し、たくさんの車が廃車になったようです。今回の台風による経済的損失は、きっともう考えられないくらいの大きさになっているのでしょうね。ニュースで被害状況を見る度にほんとうに悲しくなります。

 

話は変わって、うちのキッチンの生ゴミ置き場を変えました。

 

f:id:konami21:20180912134334j:image

 

こんな感じにキッチンの角に新聞紙を入れたビニール袋に生ゴミを入れていました。でも、これが邪魔で見た目も汚くて嫌だったのです。

 

f:id:konami21:20180912134458j:image

 

普通ゴミと一緒にキッチン横にビニールを二重にして引っ掛けてみました。

 

f:id:konami21:20180912134546j:image

 

見た目もスッキリしたし、倒れたりすることがなくなって、使い易さも改善しました。

 

わーい‼︎

 

何か一つでも上手くいくと気持ちが上がります。

 

この調子で週の後半も頑張っていきたいです。