konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

格上げ

あ〜ぁ、今日も台風による大雨警報の為、子どもたちの学校はどちらも臨時休校です。

 

普段、学校に行っている時間に家に二人もおられると調子が狂います。しかもここ最近で、もう何回目だって思います。今日は行けたような気がしますが、あの台風以来、気象庁の判断は早目に、より安全確保重視になっていると思います。

 

そして、ふとひらめき、災害対策用品として、アウトドア用にしていた物を家用に格上げした物があります。この頃は、あまりアウトドアにも行けてないので、持ち物の最大利用という意味も込めて。

 

f:id:konami21:20180910155828j:image

 

まず、ランタン。これは、テントの中で使う物なので、ほとんど使っていませんでした。なぜなら、テントに入ると即寝で、明かりをあまり必要としなかったんです。

 

f:id:konami21:20180910155839j:image

 

次にロウソク。雰囲気を出す為にたまに使っていた物。これももう少し綺麗にして、家に飾りつつ停電した時用にしたいと思います。

 

いつもは、使わなくなったものをアウトドア用に降ろしていましたが、アウトドア用品も使わないと劣化していくので、整理しながら使える物は家で今後使っていこうと思います。

 

雨はやみましたが、風がすごく出てきました。

 

明日は、穏やかな一日になりますように。