konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

後回しにせずに

冷蔵庫上とクーラーボックスの埃落としをしました。後で、また今度と、いつもの言い訳をせずに気持ちを切り替えて、掃除しました。

 

昨晩もひどい雨風でした。今朝は大雨警報が出ている為、次女は学校お休みです。

 

昨晩も危機を感じて、防災に後回しは無い、と思いました。今朝、早速冷蔵庫上のクーラーボックスを下ろして、拭き掃除しました。

 

f:id:konami21:20180908094026j:image

 

ビニールのシートをひいていた為、さっと拭くだけで済みました。

 

今回は、新聞紙をひきました。

 

f:id:konami21:20180908094137j:image

 

その上に拭いたクーラーボックスを置いておしまい。

 

f:id:konami21:20180908094211j:image

 

これだけのことだけど、高いところにあるというだけでなんだか億劫になってしまいます。ついでに、レンジフードの上や電器の傘など高めの場所も拭き掃除しました。なんだかわからないですが、すごくスッキリとしました。

 

埃を落としたことより、やらなきゃいけないを済ませたことの爽快感のような気がします。

 

昨晩の大雨で、またいろんな被害が出ているようです。

 

早く日常が戻りますように。