konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

またまた来ました

昨日、やっと子どもたちの学校が始まったと思ったら、今日は二人とも臨時休校です。がっくり。

 

今朝はすごくいい天気でしたが、だんだんと風が出てきてどんよりしてきました。

 

臨時休校など学校も早目に対策を取るようになってきました。それは、いいことだと思います。帰る頃にひどい雨風になって、電車が止まってしまって帰ることができなくなったりしたら、大変ですから。

 

それにしても、なんだかとっても長い夏休みだったと感じます。暑かったこともありますし。

 

この夏休みは、沢山の時間があったので子どもたちも自分と向き合うことが出来たようです。

 

長女は自分の進路のことを考え、もう少ししっかりしなきゃと感じたようです。一緒に学校にもいくつか見学に行きました。

 

次女は身の回りの整理に精を出し、沢山のものを処分しました。もう、あまり物は要らないかもしれないと言っています。まだ、はっきりとやりたいことを見つけられていませんが、見つけられるのももう少しかなと思いました。

 

わたしも少しずつ、大きな物も手放しました。この頃、あまり出番のなくなったアウトドアグッズの大きなテーブルを二つ。収納がスッキリとしてきました。やっぱり、使わない物には邪気が溜まると感じます。身軽でいたいです。子どもたちが巣立った後のことも考えるようになりました。

 

二人になったら、やっぱりいろんなところへ旅したいので、それが実行できるように考えていきたいです。

 

f:id:konami21:20180904095330j:image

 

どんよりな空です。被害がなければいいのですが。お気をつけ下さい。