konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

盆休み明け

盆休みも終わりました。長女は、今日から数日間登校日です。次女は、明日が登校日です。なんとなく、日常が戻ってきつつあるなと感じます。

 

子どもたちにはあまりどこも連れて行ってあげられなかったので、次女のリクエストで昨日はプールとお風呂のあるレジャー施設へ行きました。

 

久しぶりにこんな人の多いプールを見たというくらい混雑していました。スライダーは、130分待ちって、そんなに並べないよ‼︎

 

お風呂は、広くそんなには混み合っていなかったのが幸いでした。

 

あ〜、やっぱり人混みやあくせくした時間の流れは、好きじゃないなと改めて思いました。

 

もう、すでに次の旅行の計画をしてしまいます。これは、現実逃避です。

 

次は、身軽で行くぞ!自分の荷物だけでも機内持ち込みサイズにするぞ、強く思っています。

 

荷物を下着とか汚れものとかに小分けするのに使える、と思ったのがこれ。

 

f:id:konami21:20180820125105j:image

 

100均のうちで日頃使っている洗濯ネットです。可愛いのを見つけたので、追加で旅行用にします。嵩張らないし中身もほどよく見えるのがGOODです。あと、化粧品もクリームはこちらへ入れ替え。

 

f:id:konami21:20180820125450j:image

 

500円玉くらいの大きさのアルミケース。ダイソーで買ったのですが、どこのダイソーでも売っているというわけではないようなので、見つけたときに買おうと思います。わたしは、ワセリンとオロナインを入れます。

 

今でもメイク用品は少ないのですが、もう少し減らせるよう考えていきたいと思います。

 

あと、アウトドアショップに売っている速乾性のTシャツが役立ちました。部屋でさっと手洗いすれば、部屋干しでも半日あれば乾きます。

 

あとは、ナイロン製品が乾きやすいのでおすすめです。軽い素材のワンピースも役立ちます。

 

洗濯する事を前提とすれば、荷物は減らせます。カツカツでもいいのです。身軽に楽しく旅行できれば。

 

お泊りやお風呂は、女子にとって髪の毛とメイクの煩わしさがあります。わたしもここをクリアするべく努力します。

 

ここをクリアすれば、日常においても暮らしがスムーズになるような気がしています。

 

旅行の思い出に浸ると共に反省もする、そんな盆休み明けです。

 

さぁ、仕事もしなくっちゃ。

 

f:id:konami21:20180820130640j:image

 

アンコールワットより古い遺跡。レリーフも細かくて、ものすごいオーラあるものでした。スピリチュアルな空間に癒されました。

 

一週間、また頑張っていきましょう。