konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

お預かり

一昨日から、友人の子どもを一日預かりました。小さな男の子です。夫と一緒にお風呂に入り、同じ布団で眠り、子どもたちが日中は遊んであげていました。

 

f:id:konami21:20180806101313j:image

 

以外にも次女がたくさん遊んであげていた。これには、驚きました。

 

小さい子は、どう接していいかわからないから苦手とまで言っていたのにお姉さん然として接していた姿が微笑ましかったです。

 

3人子どもがいたら、こんな感じなのかなとかも思ったり。疑似体験をさせてもらい、家族で楽しく過ごしました。

 

これも夏のいい思い出になったかな。子どもが小さいうちは、色々な人の手を借り、貸して、育てていくことが理想だと思います。うちもまだまだ色々な人の手を借りて子育て中だなと改めて感じました。

 

暑い暑い夏。子どもたち、無事に大きく成長して欲しいな。

 

ご自愛下さい。