konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

シンプルにして暑さを乗り切る

どれだけ暑くても、家事は誰かがやらなきゃならないです。特に今は夏休みなので、普段はいない時間帯に子どもたちが居る。つまり、家事も増える。こうなると、必要最低限度のことしかしたくないっていう気持ちになるのは、当然だと思います。

 

買い物は、冷蔵庫が空っぽになってから。料理もなるだけ簡単なもので済ませたい。品数も少な目で、後片付けも楽出来るように。

 

掃除もささっと。洗濯は何度かするけど仕方ない、すぐに乾くからまぁいいか。

 

空いた時間はなるべくダラダラしたい。こういう時があってもいいんじゃないかと思うこの頃です。あんまり頑張り過ぎず、楽してのんびりすることも大切な時間です。

 

お化粧だって、してもすぐに汗で落ちちゃう。眉とリップをきちんとしていれば、それなりに見えるんじゃないかなと思います。私の場合は、それにマスカラをしっかりとつければok。マツエクも最近やめちゃったので。

 

もうあまり頑張らずに、楽して生きようと思わずにはいられない暑さです。それでいいと思う。

 

f:id:konami21:20180803095529j:image

 

見上げた空が今日も綺麗だった。気づけて良かった。

 

暑さで体調を崩す方がいませんようにと、今日もお祈り申し上げます。