konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

地獄のダイニング

うちのリビングダイニングは吹き抜けなどあって、なかなか冷房が効率的に効かない。残念だけど、これが現実なのです。寝室など個々の部屋は、すぐに涼しくなります。なので、子どもたちが夏休み中の今は、それぞれの個室の中で涼しく宿題などして、わたしもそのようにしています。

 

でも、食事の時と料理中だけは仕方ないです。扇風機などを使って冷たい空気を巡らすようにして何とか過ごしています。

 

後、お茶作りが辛い。家族みんな、緑茶がいいっていうし、わたし自身も冷たい緑茶が美味しいと思うので、つい暑い中、熱湯を沸かし作ってしまいます。毎日、何リットル作っていることやら。ついでにコーヒーまで。たかだかお茶作りと思わずになんとか楽して美味しいお茶を用意したいところです。

 

f:id:konami21:20180802120313j:image

 

f:id:konami21:20180802120320j:image

 

濃いめの緑茶に氷を入れて飲むが美味しいです。

 

お買い物ももう少し日が落ちてから、今日は行きたいと思います。

 

ご無理のないようにお過ごしください。